motoGP観戦会@ツインリンクもてぎ\(^o^)/

motoGP第17戦が本日ツインリンクもてぎでありました\(^o^)/

現地まで行けないのですが、なんとヤマハコミュニケーションプラザにて、
大画面での無料観戦会を開催していたので友達と見てきました!

20131028.jpg

@ヤマハコミュニケーションプラザ
YZR-M1(2013モデル)



下宿先の静岡市にいたため、ちょっと出発が遅れる関係で集合時間遅らせてもらいました
・・・CBR250Rに乗ってるY君ごめんよ(´・ω・`)

前日の悪天候が嘘のように晴れてくれ、すごいいい天気の中バイパスを磐田方面へ
マスツーリング軍団もたくさんいて、バイク季節を感じさせます
ちょっと寒かったので、メッシュジャケットの下にインナーダウン
それに、早めに出しておいたタイツを着用していってきました!



20131028 (1)

ちょっと関係無いですが、雨降る...いつだったっけ(笑
いつか前にCBR250RとFAZEを手入れしたときに撮りました(╹◡╹)

二台あるとさすがにプレクサスとウェスの消費が激しいです
シャンプー剤も最近買い足しておいたりして
あと、弟に最近、FAZEやるからバイクの免許とらん?って聞いてみたら、
バイクただで貰えるのならとろうかなあ...とかなんとか(^O^)/

先行きはどうなるか分かりませんが、なんだか楽しみになってキタ━(゚∀゚)━!



20131028 (2)

12時に、ヤマハ発動機近くのマックに集合です
昼前ってドライブスルーすごい混んでますよねorz

皆ドライブスルー使わないで、駐車場あいてるんだから中に入って持ち帰りすればいいのに...
とか思ってたらY君登場\(^o^)/
店内で13時過ぎまで、次期CBRがどうのこうの、motoGPがどうのこうの話をしてました


Y君はmotoGPをあんまり知らないそうです
かくいう俺もmotoGPあんまり詳しくはないです
ただ、ロッシやロレンソがヤマハファクトリーレーシングで、中須賀がヤマハYSP
マルケスとペドロサがレプソルホンダで、マルケス若い(^o^)丿
ってことしか知らないorz

こんな若者にもmotoGPへの門戸を開けるっていう意味でも、ヤマハ発動機のこういう取り組みはすごいと思います
地元民でありながら、意外と意識的に情報を探さないと見つからないんだよなあ...
今回も、ヤマハコミュニケーションプラザの公式HPで発見しました



20131028 (3)

出ましたいつものヤマハコミュニケーションプラザ
実は8月にも諸事情で行ってるので、これで通算3回目

ジュビロ磐田と清水エスパルスの試合があったので、周りにも人がたくさんです
ジュビロ磐田は結局エスパルスに0-2で負け(/・ω・)/
J2に降格決定、しかも先日の台風で磐田は駅周辺が冠水したりと、厄年だなあ...



20131028 (4)

LFAと2000GTがお出迎え\(^o^)/
motoGP観戦会があるため、通常よりも人がたくさんいました
そりゃそうだ、いつも平日の暇な時間にしかいかないから(笑

T-MAX530を見ようとしたら、旧式のT-MAXに変わっていました
どうしてなんだろう...そういえば、ちゃっかり並んでるバイクも変わってる気がしてきた



20131028 (5)

13時半から開場なので、それに合わせて3階の会場に向かいます
もうすでに人が並んでいたので、ちょうどいい時間に行けたかな
お楽しみに抽選クジの番号は38番でした
ヤマハ謹製のロレンス・ロッシのクリアファイルもらえたー\(^o^)/



14時スタートで、それまではガヤガヤしていた会場が一気に静まり返り、
開始直後のロレンソのスタートダッシュで会場が湧きました(^O^)/
1位ロレンソ、2位ロッシに、マルケスとペドロサがそれに続き一周目のテンションの上がり方がすごかったです

ただ、ロッシが2周目にコーナーがアウト気味になってしまいマルケス、ペドロサに抜かされ4位
次のラップでコースアウトして12位に下がってしまいました
ロッシは就活中グローブを触ったり、いろいろ楽しみにしていた選手だったんですが、
どうもコンディションが悪かったんかな
残念ですm(__)m

ロレンソはその後も精密機械のような走りで終始1位を独走してました
マルケスとペドロサも続いていましたが、後半以降はペドロサが徐々にロレンソとマルケスに引き離され、
マルケスもタイヤがダレてきたのか、ロレンソに離されていってました
ただ、あんなにダレたタイヤを制御できるだけのマルケスの技量すげえ(~_~メ)

詳しくは、ヤマハとホンダの公式HPを下に載せておくのでご覧ください!
ヤマハ発動機
ホンダ



20131028 (6)

終了後、待ちに待ったお楽しみ抽選会です\(^o^)/
結果を言うと全てハズレだ!以上!←

ロッシやロレンソのサイン入りポロシャツ( ・∀・)イイなあ



20131028 (7) 20131028 (8)

企画展として、Family&Leisure Bike展をやっていました\(^o^)/
2st50ccのレプリカモデルから、ふっつうの原付きまで可愛いバイクがたくさんです
今はもう絶滅してしまったので、残念です



20131028 (9)

ヤマハコミュニケーションプラザ内にある売店に寄ってから帰宅しました

毎度みても面白いこの売店

ヤマハ発動機って書いてあるペンが200円で買えたりします
バイク好きの友達に軽いプレゼントでもいかがでしょうか?(笑
Y君もお疲れ!

コメント