FAZEにスクリーンを装着\(^o^)/

FAZEにスクリーンを装着しました\(^o^)/

かねてからの計画どおり、これで通勤快速仕様となりました
社外っぽいスクリーン(・∀・)イイネ!!

20130615.jpg

20130615 (1) 20130615 (2)

おいおい・・・ここCBRのブログだろJK( ・ิϖ・ิ)

すみません、もう少しFAZEのことも書かせてくださいm(__)m
意外といい子なんですよ!このこ!



ってことで、FAZEの純正スクリーンを装着したインプレ
値段は定価が26000円くらい
装着は、FAZEのもともとついているスクリーンの上にぼんっとのっける感じ
ただ、穴あけ加工が必須なため、今回はドリルもないしバイク屋さんに依頼しました


外観的には、ぱっと見社外スクリーンっぽくて案外好きです(゜o゜)!
もっと野暮ったくなるのではと危惧していましたが、
ノーマルよりもフロントがスクリーンによってシャキーンとしました
効果音がシャキーンでいいのかはおいておいてください・・・


実際に走ってみると、街乗りは本当に快適そのもの
装着前と後で、違いがはっきりわかります
上半身にうける風がほとんど無くなりました

特に、向かい風が強いR150などの海岸沿いでその効果を体感
もともとのスクリーンがあってないようなネイキッドみたいなものだったからかも
あれは・・・辛かった(´;ω;`)ブワッ


高速道路も、静岡-浜松間乗りました
スクリーンの効果が街乗り以上に体感できます
風がこないってこんなにすごいんだ・・・素晴らしい\(^o^)/
ああ、そういえばスクリーン結構大きいBandit1200sもこのくらい楽だっけか

ただ、高速走行ゆえに弊害か、風を切る音が気になります
装着前「上半身に風がッ・・・風がッ・・・(ブルブル」
装着後「ヘルメットに風あたってうるせえええええ!!」
っていったところでしょうか
まあ気にならない程度なのでok!


雨の中の高速ライドでした
スクリーンが見事に機能してくれ、身体への浸水はあまり無し
風の流れの関係か、手にあたる風も半減してます
だから、軽い雨だったおかげか、レイングローブ無しでなんとかなりました



あと、FAZEのタイヤも残り僅かだったので、タイヤも交換します
選んだのは「IRC SS540」です
DUNLOPのステッカー貼ってるだろ(#^ω^)ピキピキ
っていう突っ込みは無しでお願いします!!!



20130615 (4)

夜、後輩とドン・キホーテに行ってトミカを買いました
三菱ランサーエボリューションです

昔よく親父が買ってきてくれたのを思い出して、
二人で懐かしいねー懐かしいねーいいながらはしゃいでました(笑

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あえて言わせてもらいますw
    おいおい・・・ここCBRのブログだろ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>OwlRRさん
    すっすすみません(゚∀゚)!!!
    つい出来心で・・・(笑
    ・・・ドヤ(w

    返信削除

コメントを投稿