FAZEで薩埵峠へ行って来ました

1年2ヶ月ぶりに薩埵峠に行ってみました\(^o^)/

コンビニで買った昼飯を食べながら、昔の東海道の難所であり、
有名な安藤広重の「由井」と同じ景色を見れたのが最高です!

20130626 (3)

@薩埵峠下の東海道
photo by sh-02e

前回のCBR250Rで行った時の回はこちら!



20130626 (4)

前回と同じように、由比パーキングエリア付近のR1から、由比駅へ左折をして、
東海道へ入ります



20130626 (5)

東海道をずーっと下って行くと、急に道が険しくなっていきます
【薩埵峠】と表示板があったので、道に迷うことなくいけます\(^o^)/



20130626 (6)

この傾斜一体何度あるんだ(´゚д゚`)
って思うような坂道でしたが、FAZEは元気良く走ってくれました
薩埵峠頂上まではもう少しです



20130626 (7) 20130626 (8)

青空で富士山は見えないけど、めっちゃ綺麗(*゚∀゚)!
この場所からちょっと外れた所に、安藤広重の書いたポイントと同じポイントがあります
ただ、今回は時間が無いのと、飯を食べにきたのでここで休止

ああ、そういえばFAZEでどっか行ったって無いっけ(´・ω・`)
基本的にツーリングっていうよりも、実家と下宿先との往復とか、
シティーコミューターとして購入したからしょうがないのか



20130626 (9)

男子トイレの天井にはこんなオブジェが!
昔むかしは、この東海道の由井付近は難所中の難所であったため、
薩埵峠を抜ける旅人にとって、ここからの景色が最高のごちそうだったそうです



20130626 (11) 20130626 (12)

大学生風情が、気軽に名所にこれるって良い身分になったもんだ(´・ω・`)!

飯はサンドイッチにおにぎりとショボイものですが、
景色が最高のおかずになってくれました

平日の真昼間は人が全くおらず、ひと目を気にしないでもぐもぐ



20130626 (10)

晴れていたらこんな景色が見えるそうな

二回晴れている時にきて、二回とも見えず
一生来ても見れないような気がしてきた(笑




20130626.jpg 20130626 (1)

つい数日前、TOEIC終了後に日本平へ行ったら、
TriumphのDaytona675に乗っている友人と再会
3気筒のエンジンって全部戦闘機みたいな排気音させてるのか?(´゚д゚`)

外車はあまり興味が無い・・・というか、端から眼中にありませんでしたが、
先日(結構前だけどw)ツーリングに行ってこのサウンドを聞いて惚れました
YAMAHAからも新型3気筒エンジンのMT-09が出るそうなので、そのエンジン音も聞いてみたいなあ(*゚∀゚)

YAMAHAはちょっと力を入れてきて、次はスズキのターン!
そろそろ外車を国内仕様で販売する手法をやめて、全く新型を投入してくれ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初コメで質問です。
    BEAMSのマフラーってどうですか!?
    自分もBEAMSのマフラーをつけたいと思っております。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    ��気筒の音って聞いたことがないですね~
    戦闘機みたいな音になるんですね。
    ��気筒の違いで、耕運機から戦闘機とは・・・・。
    登って、楽しい峠はいいですが、この前、泣きそうになる峠を
    登りましたよ・・・。
    北海道行きはもうすぐかな?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>名無しさん
    コメントありがとうございます\(^o^)/
    BEAMSのマフラーですが、個人的には最高の選択じゃないかと思います
    音は純正プラス@で、下品なビクスク感もなく単気筒のパルスが楽しめる音でした
    また、モタードのような音とも一種違う雰囲気を持ってると感じました
    性能的には、抜けがもちろんよくなり高回転での伸びがよくなりました
    純正マフラーの詰まった感じがなくなり、エンブレのききもよわくなり、そこも満足です
    WR'Sでは低回転が変調したっていう話をききましたが、そういうところもなかったかな
    1年使いました
    エキパイの部分とマフラー本体がチタン独特のシルバーとゴールドの中間のような色になり、
    色合いの変化も楽しめます
    値段も比較的安いので、ご購入して頂いても満足するとおもいますよ(╹◡╹)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    コメントありがとうございます\(^o^)/
    おそらく、輸入車であるため騒音規制などのもろもろの規制をパスできてるから?
    あんなすごい音がするんだと思います(笑
    実際の純正3気筒はどんな音するんでしょうね、気になります
    yamahaの3気筒といい、Triumphの3気筒といい、実際にきいてみたいなあ(^^♪
    北海道は14日に茨城県出港のフェリーで行きます
    楽しみです、またwindさんもぜひ行きましょう!
    お互い社会人として(笑

    返信削除

コメントを投稿