河口・山中湖日帰りツアーpart1\(^o^)/

金曜日にですが、河口湖山中湖へ日帰りでいってきました

河口湖、忍野八海を主に観光をしてきたのですが、
この時期の平日は人が少なくて気持ちいいです\(^o^)/

IMGP0848.jpg

静岡市から、新東名をつかえば、御殿場インターまで50分くらいです(^^)v新東名のおかげで、静岡県民としては移動のはばが格段にひろがりました

天気は快晴ですが、夕方から雨が振りそうなのでとっとこ向かいます!
��この日、夕方から雨にふられ、西部に帰るとき苦労したのはないしょorz



★レポ

IMGP0872.jpg

さー道中を大幅にはぶきましたが、午前中には河口湖へ到着\(^o^)/
これは(・∀・)イイ!!
時間もそれほどとられず、良い感じの日帰りツーリングにもできそうだ!

富士山も、その手前に見える河口湖大橋もきれいにうつってます湖面は穏やかで、空気も澄んでるので春の空気を思い出しました
湿度低いっていいなー!

あ、今回の日帰り旅行は車をつかってます!



IMGP0878.jpg IMGP0876.jpg IMGP0841.jpg

先ほどの撮影スポットのすぐに近くにある、こちらが「河口湖木ノ葉美術館」です
有名な猫のキャラクター「ダヤン」の美術館になります



大きな地図で見る

場所はこちらです



ダヤン可愛いですねダヤン
友達に紹介されて、すっかり俺もダヤンのわちふぃーるどに魅了されてます(^^)
カバンにダヤンのキーホルダーもつけてます
ツーリングの道中、よく猫がちかよってくるのはこの効果か!?

バイクに貼れるよう、ダヤンのステッカーを購入!


IMGP0840.jpg IMGP0845.jpg

ダヤンミュージアムの入り口です建物自体がわちふぃーるどを模しているのでしょうか

人もいないので、神秘的な雰囲気です
落ち着きます


IMGP0856.jpg IMGP0867.jpg IMGP0852.jpg

美術館併設のカフェです
外のパラソルの下でカタカタノーパソうってたらかっこいいですね←

芝生も手入れされていて、新緑がはえてます
夏ちょっと手前のこの時期、結構な穴場ですよ(*´ω`*)


IMGP0847.jpg IMGP0846.jpg

カフェの中にもちょこっとはいってみました
店内にはいってすぐ、猫のおきものと、ダヤン可愛らしい絵がかざってあります

壁にもダヤンの絵がかけられており、ダヤン好きな方が喜びそうなところですね
ああ、ダヤン可愛いよダヤン(*´ω`*)



さて、山中湖へ引き帰していきます
山中湖ェ・・・少しだけ見ます少しだけ|ω・`)ノ

次の目的地は、忍野八海です
名水百選にも選ばれている、大変水がきれいなところなので楽しみ( ´∀`)!



大きな地図で見る

場所はこちらですちょっと辺鄙なところにありますが、村だからしょうがない、うん
観光バスもたくさんとおっているので、間違える心配はないでしょう(^^)v



IMGP1071.jpg

駐車場に車をおりて、聞こえてくるのは中国語韓国語...すっごい大声で話をしています
忍野八海・・・ここは観光地なんでしょうが、日本か!?
と疑いたくなるレベルです

驚いたのが、タクシーの前で記念撮影をしているところ!
旧式のクランクのタクシーが珍しいのかしら・・・と首をかしげながら、泉へ向かいます(^^)


IMGP0898.jpg

歩いて数分、ちょっと道をはずれ、土産物屋さんをぬけます
ふく風は涼しいいい風です
気分がいいなあ(^-^)

土産物屋さんも、歴史あるていうか、なんかノスタルジックな雰囲気でした


IMGP0902.jpg IMGP0905.jpg IMGP0913.jpg

土産物屋さんをぬけて、すぐ目に飛び込んでくるのがこの・・・なんだ?(笑
富士山の雪解け水が湧き出てきてます

水はきれいなバナジウム天然水で、手ですくってのむことも可能です
近くでペットボトルが150円でうっていました
誰が買うか(・へ・)


IMGP0916.jpg IMGP0925.jpg

何匹もの魚がいます
イワナにコイにニジマス...etc
丸々とふとっていて、おいしそうのおよいでいました

水も澄んでいて、水底がみえるのがわかりますか?
不純物がないので、本当に透き通っています


IMGP0929.jpg IMGP0934.jpg IMGP0939.jpg

IMGP0945.jpg IMGP0953.jpg IMGP0956.jpg

80年かけて、湧き出てくる富士山水
80年前のときをかけてくるんですよ!神秘ですね( ´ー`)フゥー...

ああ、水うまい




写真が多くなるので、part2へ

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 9a426883ab9f88b9182c0eebe0602f9a
    美術館羨ましい!(*゚0゚)
    じぶんもわちふぃーるどが大好きなんです
    イワンがぼやけてて見えないΣ(´Д`*)
    ほんの一瞬の癒しをありがとうございます(^-^)
    河口湖綺麗ですね
    地元の川もこんなに綺麗ならいいのに(`ω´)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    同じCBR250R乗りです。平成元年に買ったバイクだからかなりくたびれちゃって・・・最近はあまり乗らなくなっちゃったけど(月に数回くらい、ほとんどモトコンポに乗っている)ホンダさんは燃費の良いバイクだね~

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    心洗われるような綺麗な景色。
    富士山というかその周りは、新幹線や飛行機の通過でみたのと、
    八合目で強力のバイトしたぐらいだから、見て楽しむというのは
    ないのです。
    ダヤン可愛いですね~
    バイクにステッカー貼るときは、肉球もご一緒に如何?

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>侑子さん
    コメントありがとうございます(^^♪
    イワンは酒飲みで可愛いですね、わかります(笑
    可愛いのでぜひいってみてください
    河口湖の湖畔の風景と、メルヘンチックなダヤンミュージアムが見事にまっちしています
    写真をとるのが楽しいところでしたm9っ`Д´)!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>てるさん
    平成に買われたということは、MC41ではなくMC17とかですか?
    四発の音良いですよね(^^♪
    CBR250Rの真骨頂は80年代
    今の単発のCBRも、お財布にはやさしいので、単発ですがぜひ試乗してみてください(^^)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    その八合目のバイトがかなりきになります\(^o^)/
    ぜひ時間があったら、ブログにてその詳細の記事を・・・!(笑
    ダヤンいいですよ(^^♪
    目付きが悪いっていうので評判で、昔はあんまり・・・でしたが、
    みているうちにどんどん好きになってきます
    ベビーダヤン(略してベビダヤ)も可愛いので、ぜひみてみてください|ω・`)ノ
    肉球ステッカー、売ってませんでしたorz

    返信削除

コメントを投稿