カウル交換\(^o^)/

先日のiphoneからの記事の続きです\(^o^)/

なんちゃってタイCBRにしたのですが、
そのときにおまけで、アンダーカウルも実は交換していたのです

DSCF7452.jpg

CBR250Rのカウルを全て外したの図
ハーネスは初めて外してみましたが、ちょっとかたかったorz

CBR250Rのネイキッド化は、この細いフレールを見た感じ難しそうですね(^^♪



DSCF7451.jpg

タイカウル(シルバー)、純正のアンダーカウル(カーボン)です
アンダーカウルに貼るために、HONDAの赤いステッカーを浜松napsで購入しておきました

道具は車載工具で十分です
さて、それではカウルの取り外しにかかりましょう!
気をつけることは、カウルをとりあえず割らないこと!m9っ`Д´) ビシッ!!



DSCF7454.jpg DSCF7453.jpg

カウルを外して、アンダーカウルも外します
純正のアンダーカウルは、樹脂で未塗装のため、ステッカーが貼り付きません
そのために今回はアンダーカウル(カーボン)へ交換です
カウルは、部屋にでもかざっておくか

・・・にしても、洗ってもあらってもアンダーカウルはきたねぇ(#^ω^)ビキビキ



あ、アンダーカウル交換時の注意事項ですが、
純正のアンダーカウルは右側左側と別体になっています
それをくっつけるための金具とネジが、純正についており、それを再びつかうので捨てないこと!

俺は金具の存在をすっかり忘れ、あまりにもくっつかなさそうだったので接着剤を持ちだしそうになりました
説明書が何分ついていなかったもので((´^ω^))



DSCF7455.jpg

取り外したカウル類も全て取り付け、完成です\(^o^)/
意外とカウル(シルバー)良い感じになって安心しました

が、前の記事でかいたとおり、反対側はもとのままですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どうしたものか、これでは笑いものになってしまう
まあいいや、このまましばらく放置するべ((´^ω^))

あ、それかもう片側のカウルを買えばいいのか・・・なるほどなるほど



DSCF7456.jpg

アンダーカウルにも、
こんな感じでHONDAのステッカーが装☆着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これでやっと、他のステッカーもアンダーカウルに貼れます
ただ、これ以上貼るとくどくなりそうなのでもうそろそろ自重しますね、はい


カウル交換については以上ですヘ(゚∀゚ヘ)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    カウル外し、いきましたか! 新品の内はいいのですが、年月が経つと風化して割れやすくなるそうです。カウルは半端なく高額商品なので、お互いに気を付けたいところですね。
    ��BRのアンダーカウルの突き出したデザインが個人的にはお気に入りです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 26eda4857ea7475f41715061987af9aa
    お久しぶりです。
    ちょっと見ない間にタイ製に乗り換えたのかと(笑
    HONDAステッカーいいですね!レーシー感が増してますb
    自分もHONDAステッカーを注文したのですが、在庫なしでキャンセルされちゃいました…

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    いつもこめんとありがとうございます((´^ω^)))
    CBRのカウルはいつも外すとき割れそうでわれないのです
    おそろしいのです。゚(゚´Д`゚)゚。
    バキッと力付くでピンをはずすかたちになるので、設計の問題だろうな・・・
    あのアンダーカウル、実は片側片側でわかれるのです
    見かけだけなのです(^^♪

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>kubiwatsukiさん
    お久しぶりです、またコメントありがとうございます\(^o^)/
    タイ製は馬力ライトの明るさなど、いろいろグレードダウンされてます(;゚д゚)
    ホンダのステッカー、在庫なしですか!
    楽天さんやamazonさんでさがしてみましょう(^O^)/
    元々のアンダーカウル(無塗装)のだと、ステッカー剥がれやすいですのでご注意を!

    返信削除

コメントを投稿