新しいウィンターグローブ\(^o^)/

ついに、新しくウィンターグローブを買い直しました\(^o^)/

といっても、盗まれてあまりの寒さに耐え切れず買っただけですが・・・(´ε`;)

IMGP1792.jpg

IMGP1793.jpg


RSタイチ ヒートジェネレーター ソニックウィンターグローブ です\(^o^)/
値段:8970円

前のグローブもタイチのだったため、とりあえずタイチで二輪館で探していました

グローブを盗まれたのも何かの縁か・・・
前のグローブだと、一度大雨の中かえったときに、防水浸湿とうたっていたのですが、
結局びしょびしょになり、手がしもやけになるという事態があったのを思い出したわけです(´・ω・`)

防水ちゃうやん・・・(^O^;)

というわけで、レイングローブも探してたところ、ゴアテックスという素材が雨につよいということを聞きました
アウトドアメーカーでも普通に使われており、かなり強力だとか(・o・)
丁度ゴアテックス搭載しているグローブがピックアップされていたため、その中で選んだ結果がこのグローブです

さーせん\(^o^)/
これゴアテックス搭載してませんでした、間違えた・・・(;^ω^)!!
俺の馬鹿!!



IMGP1794.jpg IMGP1795.jpg

はめてみると、外観はこんな感じになります
まあ、グローブの外観なんて周りの人は気にしないでしょうし、一種の自己満足ですn(ry
手の甲にあるゴム素材の赤い文字がいかしてます(*^^)v

プロテクター付きのものとかなり悩みました
もしも事故にあってしまったら、のことを考えるとプロテクターはぜひ欲しいところです
ですがお金とサイズが・・・(・.・;)
俺の手は他の人と比べると一回り大きいため、XLかXXLじゃないと厳しいのです
在庫していた、プロテクター付きのだとXLサイズがあってはめてみたのですが、グローブの指の長さが短くて合わない・・・
おまけに、グーパーがしづらかったため却下(-_-;)

134000円くらいだったので、もう少し出せば買えるんだけどなー・・・むむむ

IMGP1796.jpg

また、前のグローブでちょっと気になっていた手首の部分
高速巡航していると、手首に吹き込んでくる風が若干ですが気になるんですよね(・へ・)
これを解消するために、手首まで覆っているタイプにしてみました

ですが、寒さは防げるのですが、普段の常用でちょっと不都合が生じてしまって(;^ω^)
服の袖にいれるか、出すか、これで悩むはめに・・・


こんなところです(*^^)v
今週と先週はバイトが忙しく、あまり走れてません・・・

水曜日から休みになるので、またたくさん走るぞー\(^o^)/

まってろよCBR250R!!

コメント