マウンテンパーカー\(^o^)/

マウンテンパーカーを買いました\(^o^)/

これにはいろいろな紆余曲折がありまして・・・(´ε`;)

IMGP1777.jpg

まずあったことを書いていきます・・・本当に運が悪かった(;´∀`)

1.元々使っていた厚手の青いマウンテンパーカーのジップが壊れた
2.バイト中、針金にひっかけて薄手のウィンドブレーカーを壊した
3.ウィンターグローブ(8000円)を盗まれた ← NEW!


3は関係ありませんが、とりあえず盗んだ奴面かせ\(^o^)/
死んで詫びろ土下座して顔面大根おろししろ\(^o^)/

すみません、あまりにも怒りすぎてさきほどまでいらいらしてました
まあ、俺がヘルメットにほおりなげておいただけのも注意不足でした

治安が悪い場所での派遣でのバイトで、完全に自分の油断・・・これからは気をつけます
ウィンターグローブ君ごめん次からは気をつけます(;´д`)トホホ…
皆様も気をつけてくださいね(´・ω・`)b


さて、話を元に戻します!
mont-bell の厚手のマウンテンパーカーを買いました 

IMGP1775.jpg


http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1106477

Mont-bell パウダーシェッド パーカ Men's
14800円の低下、でセノバの直営店で買いました
前々から目星はつけてましたが、防風性能や対雨性能を考えての結果です

色派手なのはきにしなーい、だってバイク乗るんだモーン(´・ω・`)

このマウンテンパーカーですが、そこらへんのファッションブランドのものとは違ってガチの、マンパです
ファスナーから、ちょっとしたしぼりまで、細かいところの気配りはさすが本舗

IMGP1776.jpg

ファスナーですが、雨と風が侵入しないよう、特殊な形状になってます
ジップのほうも、内側に入り込むような仕組みになってます

IMGP1778.jpg

左腕にですが、驚いたことになんと、ちょっとした小物いれになってます(*^^)v

これは便利だー!バイク乗るときにも使えるだろうなー・・・
あ、元々ウィンタースポーツにも対応してるから当たり前?

腕の部分にはアジャスターがついてるし、首元を覆うだけの十分なネックカバーもついてるし・・・


+着てみてのインプレ
使うときですが、マウンテンパーカーなどの下には、インナーダウンやフリースを着るのが通常
そのため、今は、ユニクロで買った1290円のフリースを着込んでます
もう少し寒くなったら、インナーダウンに切り替えようかなー・・・
ユニクロかどこかで薄手のダウンを買うことにします

100km/hほどで走行しましたが、風の侵入は腕のアジャスターの隙間からぐらいで、他からは一切ありません
雨も少し程打たれましたが、簡単な雨くらいなら対応できろほど
防水スプレーを今度しておこうかと思ってます

ネックウォーマーもバイクに乗る場合必要ですが、いくら首元にネックカバーがついてるとはいえ、
心もとないためする必要があります(゜o゜;

コメント