GPR製 GPEPO フルエキマフラー購入

GPR製 GPEPO フルエキマフラー購入しちゃいました☆★

ノーマルマフラーも十分楽しんだし、ここからは別の音を楽しみます
まだ到着しておらず、到着はおそらく10月下旬ですが…(つд⊂)ゴシゴシ

2015-10-04-1.jpg

@amazon
photo by ScreenShot


しばらくはマフラーなぞ交換するつもりはありませんでした!
なにせ、マフラーを探しても10万~20万…そんな高いお金払えねえって( ^ω^ )ニコニコ
なんでどれもこれも金属の筒にこんな値段がついてるのやら…
そんなこんなでamazonを物色していたところ、
GPR製の比較的手頃なお値段のフルエキゾーストマフラーを発見しました
GPR社という会社はあまり聞いたことはありませんが、海外サイトを苦労しつつ読んでみると、
ある程度知名度のあって、品質も上々のメーカーがとか
※俺調べなので保証はしかねます
バッフルを付ければ車検も通りそうなのですが、
実際どうかはわからないため車検毎にマフラーの交換をする必要がありそうです
音量を測ってみないとわかんないな~

加えて、Youtube上にこのような取り付け工程も載せていたりと、
利用者側に立った配慮に大変好感を持ちました(^o^)b
内容的には若干雑ですが、交換工程のイメージはある程度これでついたのでok!
TMAX530の場合、カウルをはずさなければマフラーは交換できない!といったり、
はずさなくても交換はできる!という情報が錯綜していますが、
友人から聞いた話によると、カウルをはずさなくてもなんとかなる、という話でしたので、
今回最終的な購入を決意しました

どのくらい軽量化できるのか、どのような音質なのか…
取付工程も踏まえて、そのうちレポートできたらいいな(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: edc23243d48857a402551a2d27d98bc2
    マフラー購入おめでとう!
    しかも、フルエキとは、流石社会人ですね~
    マフラーはカスタムの中でも、「カスタム感」
    が一番でますからね~
    到着が待ち遠しいですね!!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >>windさん
    ありがとうございます!!!
    フルエキといっても、値段は激安ですよ~そんな大したものでは(^_^;)
    早く到着しないかなーと待っているうちに、もう2週間経ってしまいました
    昔よりも時間の経過が早くかんじますm(__)m

    返信削除

コメントを投稿