兵庫旅行へ行って来ました part1(2017/5/3~5/5) 

気づけば2ヶ月前になりますが、GWに兵庫県へ旅行に行って来ました( ´∀`)

友人の古傷を癒やし、俺の懐かしい思い出に浸りに行く旅行です(笑
城崎温泉…とっても良かった!!!
@城崎温泉
photo by iPhone6s

昨年は広島に行き、今年は兵庫です~!
友人とはお互い共通した"思い出"がありましたので、とくに異論は無くトントンと目的地は決定しちゃいましたね。
予約等々は昨年すべて俺がやったので、今年は任せちゃいました。

2017/5/3

6時半過ぎに家に行き、CR-Zで(((((((((((っ・ω・)っ ブーンと高速にのります。



ところが…なんと東名と新東名で事故渋滞…(*_*)
三ヶ日JCから新東名に行きましたが、新城あたりで降りて、
下道で愛知県を抜けることにしました。



ん~よくバイクで通った道だw ※つくで手作り村のから少し愛知県方面に行った所です。



渋滞よりは気が紛れますね。



愛知県の北部から市内に入りました。ここでも渋滞…(笑



CR-Zの運転はずーっと友人に任せちゃってます(^O^)/
リアビューがハッチバッククーペ独特の伸びやかなラインで(・∀・)イイネ!!
車はやっぱり2door!!!


関ヶ原あたりから東名にのり、北陸自動車道を走ります。
まずは第一の目標は舞鶴市!!! 護衛艦を見るのです(*˘︶˘*).。.:*♡



北陸自動車道から舞鶴若狭自動車道を経由し、無事に舞鶴へ到着しました。
舞鶴赤レンガパークという大きな公園にやってきました! 公園というよりも、複合施設??



なぜここに来たかというと…



これ!!! 護衛艦いづもを見学するためです!!!
赤レンガパークの駐車場からも船体が見えるほど、超巨大ないづもに驚きました…マジでけえ...



昼食をとったあと、
やけに対向から人が押し寄せてくる嫌な雰囲気を感じつつ、受付の門へ向かったところ、
なんと一般公開が終了…時間切れです。
しっかりと下調べすればよかった…(-_-;)



中には入れませんでしたが、フェンスの外側からしっかりと撮影してきました(⌒▽⌒)
さすが…軽空母と言われるほど大きい船体だけあり、一枚には収まりきりません…。

※そういえば、ちょうど5月だと某国の刈り上げ番長が花火を盛んに打ち上げていた時期であり、
  アメリカから来ていた空母との訓練も控えていたでしょう。
  舞鶴には偶然停泊していたのだろうか…謎だ。

時間が切れてしまったので、またいつかリベンジしたいですね。
お勤めご苦労様ですm(__)m


この後、舞鶴から西の少し行った所にある、城崎温泉(豊岡市)へ行って来ました。



立派な温泉街…とっても雰囲気が( ・∀・)イイ!!
と、友人は興奮していました(笑
GWゆえか、家族連れやカップルがとても多く、ヤロウ2人なんて全くみかけないww
ま、仕方がないですね(-_-;)



洞窟風呂が独特な雰囲気でおもしろかった(⌒▽⌒)
ひとが少ない時期にゆっくり行きたいもんです…。




飲料用の温泉が湧いていたので飲んでみましたが…激マズ(つд⊂)



温泉からあがったあと、湯冷ましがてら温泉街を歩いていると…。



おお~雰囲気の良いゲームセンター!!
昭和の雰囲気漂うとっても不思議なゲームセンターを見つけちゃいました。



パチンカスの友人はさっそく中にあったパチンコをやるべく、
替え玉機にお金を投入



今のパチンコと同じように、玉を台に入れてからレバーを引いて、銀玉をあたりの穴へ入れていきます。
微妙な力加減で玉が入ったり入らなかったりしますが、アナログなので直感的でわかりやすい!
今のパチンコのように電子制御されておらず、初心者の俺にはとっつきやすかったですw




別の機会に彼女と一緒にきても良さそうですね~!
中々風情ある温泉街でした。今はこういった温泉街はあまり無いでしょうし、貴重な経験です。


城崎温泉を後にし、豊岡市街の宿へ向かいました。




お宿は激安ホテル…と思いきや、思ったよりも良い…?
友人から「安いで安いで!」と脅されていたため、かなり警戒していましたが、
全然普通の(ちょっと昭和っぽいけど)良さそうな宿です。→ホテル大丸
受付のおっちゃん2人も漫才コンビみたいで面白かった・・・!



ここのホテルの良いところ…なんと、館内に居酒屋があります! しかも格安!
飲み放題も破格で飲め、おつまみも適度に注文できるので、
夕飯を食べつつ、お酒をガブガブ飲みつつ、おつまみを食べつつととても楽しい時間を過ごせました(*´﹃`*)
雰囲気も昭和っぽく、おじさまおばさまには懐かしくて良いかも。



まあ、なぜこの豊岡市に泊まったのか…という話題に移るのですが、
一緒に行った友人が、高校時代にネトゲであった友達に会いにこの豊岡市まで行ったそうな…。
行ったのはいいのだけれど、先方の親にバレて強制的にどこかの旅館に送致され、
楽しみにしていたあんなことやこんなことができなくて残n(ry...

今現在は音信不通になっているそうですが、
やはり多感な時期に行った特別な場所ということで、見に行きたかったそうです。
↑の写真は、駅前でウロウロしている図w

中々面白い1日目でした。
part2へ続く。

コメント