BMW 320i(E92)の微振動の件は解決しました

7月上旬に発生していたBMW 320i(E92)の微振動の件ですが、無事に解決しました!
WAKOSの添加剤(ヒューエルワン)のおかげ…?

@近所のスーパー
photo by iPhone6s

WAKOSの添加剤を入れてみて

7/6にヒューエルワンを入れてから、約2週間と600kmほど走りました。結論から言うと(というかもう既に言っていますが…)、謎の微振動は無くなりました。添加剤を入れてから"すぐ"に振動が無くなったわけではありませんが、ある時を境に振動を意識するということが全くなくまりました。いつも行っている車屋のおっちゃんの言う通りでした…(笑)

ヒューエルワンの効能としては、燃焼室やインジェクターといったエンジン内部のカーボンやダストを綺麗さっぱり掃除してくれるというものです。果たして今回の微振動がヒューエルワンで消えたのかというと謎ですが、これまで発生した症状が綺麗さっぱり無くなったことを考えると、多少効果があったと見て良いと思います。
もし、1回の投入で微振動が消えない場合は2回目の投入を考えていましたが、素直に消えてくれて良かったです。2回目に投入しても消えない場合は、プラグの交換も辞さないつまりでいました…(´・ω・`)…



話は変わって

7月の海の日4連休の間、箱根以外にはこんな所に行って来ました!

まずは「ボートレース浜名湖」




3Rほど、ツレと一緒に賭けてきましたが惨敗…。残念ながら賭け事には向いていないようです。以前、うちのおばーちゃんを連れて行った時、おばーちゃんは見事に当てていました。やはり欲のない人間の方が勝つようです(-_-;)



単勝だと、けっこうな確率で勝っても儲かりません。初心者は大人しく拡連複で遊んでいます。



そして、最終日は「五社神社」へ!



静岡県西部に住まわれている方は、結構な確率で言ったことがあるのではないでしょうか。今回調べてみて初めて知ったのですが、子守・子育ての産土神が祀られているそうな…初めて知った。

中学、高校、大学受験、そして就職活動の際にもお世話になり、おかげ様で今のところ問題無く進んでいます。今後もしっかりお参りに来ます。

コメント